タマホーム大安心の家 2000万以内で楽しいマイホーム作り

5人家族 タマホームで家を建てた記録 実際暮らしてみた感想など

タマホームの評判や口コミはどうなの?それって本当?家作りにおいて重要なことは自分の目で確かめ行動すること

f:id:startten012:20171023141052j:plain

タマホームの評判や口コミは見たことありますか?

私も見たことがあります。

タマホームの口コミを見てどう思いましたか?

結構悪い評判になっていますよね。

タマホームの口コミ評判は

 ・営業に対する不満が多い

・連絡がない、工程が雑

・ネットでよく叩かれている

・辛口批判されている

私がさっと調べたところ、こんな口コミが多かったです。

これを見てどう思いますか?

口コミや評判ってそこまで気にすることではないと思います。

口コミ情報に惑わされてはいけない

 

 私は誰が書いたかわからない口コミを信じて不信になってしまうのもどうなのかなって思います。

ネット上にはあらゆる情報が転がっているので何が正しいのかわからないです。

マイホームを建てる前に他のハウスメーカーの口コミ情報も一通り目は通しました。

家作り初心者ですからどこから情報収集したらいいのかもわからなかったので

何にも情報がない場合は、口コミや評判から情報集めてみるのも一つの手です。

特にマイホームを建てるなんて一度も体験したことがないことですから、まずは、

口コミや評判から検索して、見てみようって考える人は多いですね。

だけど口コミって、良い口コミより悪い口コミの方に目がいってしまいがちです。

自分が気になっていたハウスメーカーの悪口や不評な情報がかかれていたら余計に疑心暗鬼になってしまいます。

しかし、口コミが悪いからってこのハウスメーカーはやめようと思ってしまうのは

どうなんでしょうか?

少し雑ではないでしょうか?

お昼のランチ場所を探す程度なら口コミサイトで決めてしまってもかまいません。

ランチ代1000円くらいだったら失敗しても、今回は失敗したねで終わるけど

マイホームだったらどうでしょうか?口コミサイトでの評判が悪いからって、候補から省いてしまうのか、評判がいいからって候補に入れるのか、そんなに簡単にはいかないですよね!!

家作りにおいて口コミサイトの情報に左右されるのはやめましょう!!

確かに気になるハウスメーカーの評判が悪かったら落ち込みます。

タマホームは評判が悪いってよく聞きますし、口コミが悪かったりしますね。

友達にもタマホームはやめた方がいいと私は言われました。

しかしその友達だってタマホームの口コミや噂を聞いて言っているだけです。

人の噂話しは、嘘か本当か知らないくせにネタだけはどんどん一人歩きしていきます。

どのハウスメーカーにしても悪い情報を流してくる人はいます。

どんなに美味しい料理を食べても1000人いたらその中の100人は

「美味しくない」「不味い」など言ってくるでしょう。

全員が全員マッチする物って世の中ないです。

人気が出てくるとそれを妨害しようとしてくる人もいます。

アンチです。

マイホームは自分で納得した上で話を進めていく

タマホームの営業は質が悪い、連絡しないと言った口コミがありました。

しかし私の担当してくれた営業マンにそんなこと微塵も感じませんでした。

営業マンの質は当たり外れがあるので、何回か打ち合わせして話して

「この営業マンは不安」と感じだら変えてもらえばいいことです。

私達は大金を払う客なんですから遠慮することはないです。

あとで揉めるくらいなら、少しでも疑問に感じたこと、不明点は必ず聞くことです。

質問してこないってことは理解していることだと営業マンは思っています。

ガンガン質問して、納得するまで説明してもらうこと。

連絡が無くて不安ならこっちから電話してみたらどうですか?

なぜ待っているだけなんですか?

家を建てるのは自分です。どんどん行動して聞いてOKです。

 

マイホームに対する考えは一人一人違います。

何を重視したいのか、タマホームだったらコストを抑えたい人が集まってきます。

ハイグレードの高品質な家を建てたいならタマホームじゃなくて別のハウスメーカーを選ぶべきです。

そうやって一つ一つ丁寧に自分の理想のマイホームを建ててくれるハウスメーカーなのか、慎重に見極めていけば大きな失敗はないはずです。

評判や口コミに惑わされない家作りをしましょう!