タマホーム大安心の家 2000万以内で楽しいマイホーム作り

5人家族 タマホームで家を建てた記録 実際暮らしてみた感想など

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タマホーム仕様決め② 仕様決めまとめます!!

こんにちは! 前回はキッチン、お風呂、洗面などの仕様決めの話をしました。 30style.hatenadiary.jp 今回はもっと細かくタマホームの仕様決めの詳細をまとめてみました。 これから仕様決めする人は参考にしてみてください! 仕様決めをする前に思い描いたマ…

タマホーム 大安心の家仕様決め!キッチン・トイレ・洗面台・お風呂 内装編

こんにちは! 間取りが確定したら楽しみ?にしていた仕様決めです!! 仕様決めっていったい何をするのかご説明します。 仕様決めで決めていくこと 色やキッチン、お風呂、トイレ等の各メーカー決め 屋根、玄関、外壁、壁、ベランダ、床、サッシ、手摺などの…

タマホーム間取り決定!!一部変更合意書には気をつけよう!大安心の家36坪。最終間取りはこちらから。

こんにちは! 前回は、タマホームの契約に必要な金額の話をしましたが タマホームの契約金は100万円でした。 うちの場合なので、100万以下のご家庭もたくさんあると思います。 契約金に関しては担当者とじっくり話してみてくださいね! 契約が終わった…

マイホーム自己資金はいくら必要?ローンと自己資金の関係

こんにちは!! 今日は自己資金とローンの話をしたいと思います! 家を建てたい、買いたいと思ったら自己資金が必要になってきます! 自己資金は頭金のことになりますが 自己資金0とか、自己資金いくら必要とかって 一丸に、これくらい出した方がいいよとは…

タマホームの契約金はいくら必要?ズバリ○○万円!!公開中です!

こんにちは! どこのハウスメーカーや工務店で家を建てるか決まったら次は、いよいよハウスメーカーとの契約が待っています。 ハウスメーカーと契約する時には、契約金を支払わないといけません。 タマホームが気になっているけど、実際契約金はいくら必要な…

マイホーム契約する前には注意が必要!!本当にこれで大丈夫?契約前に注意するポイントまとめました。

家を建てるにはハウスメーカーだったり工務店だったり契約を交わさない工事が始まることはありません。 これまでに様々なハウスメーカの見学をして自分たちの理想にあったハウスメーカーや工務店を探してきましてよね! そして間取りを決めたり、見積もりを…

マイホーム 子供部屋は4.5畳にウォークインクローゼットがおすすめです。マイホーム間取りづくりは大変です。

何回かにわたって子供部屋4.5畳について書いてきました。 家の広さもそれぞれ事情があると思うので子供部屋は狭くても広くてもあとは家庭でのフォローが大事になります。 我が家の間取りも1階は納得できたけど2階は何回も考えなおしました。 子供が3人な…